ホーム » MNP(番号そのまま乗り換え)

カテゴリ「MNP(番号そのまま乗り換え)」の記事一覧(3ページ中1ページ目)

スマホが安い時期は?高額キャッシュバックを狙って買う!

安いスマホを見分けるのに一番わかりやすいのが
「現金や商品券のキャッシュバック」です
MNPで購入すればだいたいついてくるものです


このキャッシュバックというのは
同じお店でも時期によって金額が大きく変わります


例えば、僕のうちの近所のケーズデンキでは
ドコモのMNPキャシュバックをいつもやっているけれど
その金額は日によってまちまちです


2万円の日が多めですが、3万も結構多く
4万円になるようなときもあります
まれにキャッシュバックなし、という悲しいときもあります
ドコモのほぼ全機種につくものです


4万円の日に買えば5万円のスマホも1万円です
同じ機種を同じように買っても日によって、
キャッシュバック0円で買うのと、4万円で買うのでは
あまりにも大きな違いですよね(^O^;)


このキャッシュバックはお店のさじ加減で決めているようなので
事前にこの日がキャッシュバックが高いというのは分からないのですが
それでも、こういう時期に高いという傾向があります


今日(11月23日)は、まさに4万円のキャッシュバックになっていました
ついこの前までは2万円の日がずっと続いていたのにです


なんで今4万円になったかというと、たぶん今が「連休中」だからですよね
4万円キャッシュバックの期間も連休の終わりの日曜日まで
という設定になっているので間違いなく関係あると思います


その他にもキャッシュバックをはじめとして
スマホがお買い得になる傾向の時期があります
週末や、月末や、年末、あとクリスマスなどです


スマホの買い換えを考えるなら、この時期を意識して探したほうが
ずっとお買い得なスマホにめぐり会い安いと思います(^-^)


連休や月末だからといってどこのショップも安いというわけではなく
むしろ、かなり差でるます



近所の量販店などのお店に
「今ドコモのMNPのキャッシュバックはいくらでしょうか?」
とか、電話で聞いちゃうのが手っ取り早くて
僕はたまに電話させていただいたりしています
«スポンサーリンク»



最新の投稿(^ω^)

Return to page top