ホーム » ドコモXiかけ放題 » ドコモの話し放題プランXiトーク24は普通の携帯電話で使えるの?

ドコモの話し放題プランXiトーク24は普通の携帯電話で使えるの?

ドコモのかけ放題プラン、Xiトーク24の詳細を、
ショップのひとに聞いてきました(^∀^)ノ



ドコモ相手なら24時間通話無料ということで、
前からすごく気になっていました。


11月のはじめにショップを訪れても、
宣伝はしていても、まだ始まっていませんでした。
11月末にやっと契約することができました。


一番気になることは、
このプランが、新しいXi対応のスマホでなくても
対応しているのかということです。




ドコモの宣伝をみると、ぱっとみ、
新しく出る4機種でしか、Xiトーク24は使えないように見えます。
もしそうだったら、このプランを使うのには、
新しい携帯を買って、さらに、パケ放題もほぼ強制的にはいらなくてはなりません。



パケ放題とかいらないし、ただ安く抑えるのが目的な僕には、
その条件では、かなりためらってしまいます。
しかし、聞いた結果は、


普通のスマホならもちろん、

普通の携帯電話でも、

Xiかけ放題をつけられるということでした^^



普通の携帯電話には、非対応機種もあるようでしたが、
ぱっとみかなりマイナーな感じのものや、
古い携帯が並んでいました。
ブラックベリーとかが目に付きました。


そういうわけで、僕は、前に使っていた、
ドコモの普通の携帯電話をショップに持っていって、
これをXiトーク24で契約してきました。

毎月1480円でドコモと話し放題です^^

ちなみに僕は、障害者手帳ももっているので
さらに、毎月1330円くらいに割引されます。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top