ホーム » 未分類 » ドコモの定額データプラン128K 僕はこれをずっとまってたんですよ(´ー`)

ドコモの定額データプラン128K 僕はこれをずっとまってたんですよ(´ー`)

パケ放題に、僕が思うこと。

ネットに4400円もかけるなんでばかげてる!

さて、そんな僕にぴったりのプランが登場です。
ドコモが来年3月から、
定額データプラン128Kというのをはじめるそうです。
低速だけど、月額1580円という格安のパケ放題プランです。


ネットは基本的に家でパソコンでやればいいという僕。
外で携帯のちっちゃい画面で、少し調べものしたり、
mixiのメッセージをみたり、
そんなことに、4400円をかける気にはなれませんでした。


なので、ずっと外でのネットは禁止していたのです。
それほど裕福でない僕にとって、
外でたまにネットをするためだけに、
4400円もかけるのは、あまりにばかばかしいものでした。


けど、やっぱり、たまに外で調べ物をしたいときがある。
電車の乗り換え案内を使いたいときがある。
地図を見たいときがある。
mixiやyahooのメールを確認したいときがある。


そんな僕の葛藤をなくしてくれるこのプラン。
1580円のパケ放題(´ー`)
ありがたすぎます。
3月1日になったら、そっこうでつけようと思います。


今のドコモの携帯は、1480円で、
Xiかけ放題をつけているので、
それにプラスして、128Kをつけられたら、つけようと思います。


ちょっと不安なのが、
Xiで契約している携帯に、128Kは使えるのか??
というところですね。


foma専用プランということですからね。
だけど、Xiで契約していると、Xiもfomaもどっちも使えるんです。
ちょっと細かいところなので、そのときがきたら、
ショップのひとに確認しようと思います。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top