ホーム » ドコモXiかけ放題 » Xiトーク24の裏技!新規0円のガラケーをドコモと話し放題にする方法

Xiトーク24の裏技!新規0円のガラケーをドコモと話し放題にする方法

・新規0円のガラケーを、ドコモとかけ放題に!

新規0円の普通の携帯電話(ガラケー)を新規契約
それに、Xiトーク24をつけて、ドコモと話し放題にするのに
実際にいくらかかるのか?
ドコモショップで購入してみました(^∀^)ノ
新規0円
こんなガラケーだったら、無料でけっこうあるんですよ!

このブログでは何度も伝えているのですが
Xiかけ放題は、Xiスマホを購入してくても
実は、ただの普通の携帯電話で、Xiプランで契約できてしまうのです(^∀^)ノ

自分はすでに、昔使っていたガラケーで
Xiトーク24を契約してしまっていて必要ありませんでした・・

ですが、友達に彼女ができたそうで
そして、その彼女がドコモだということなので
「ガラケーのXiかけ放題持つといいんじゃない?」
とすすめて、一緒に契約しに行く事になったのでした~


・新規0円携帯を探しにドコモショップへ

ドコモショップで新規0円の機種を探しました
けっこうあります(・∀・)
この時は4機種くらいありました♪

そして、窓口のお姉さんに説明してもらいながら
手続きを進めていったのでした


・新規0円のガラケーをドコモと話し放題携帯にする費用は・・?

予想していたのは、新規契約の事務手数料が3150円。
費用はこれだけですむと考えていたのですが、
別にもう少しかかるものがありました・・

FOMAのガラケーを買って
それにXiトーク24をつけようとすると、
一度FOMAで新規契約してからそれをXiに契約変更をする
という手続きを踏まないと行けないということでした(*´-`*)

その契約変更の事務手数料が、2100円だそうです。

それに加えて、新規0円の条件として
いくつかのオプションに入らなければならず、
すぐに解約したとしても1000円くらいかかります。

なので、新規0円のガラケーにXiトーク24を適用させるには
計6000円~7000円
くらいの費用がかかるということですね


・Xiのガラケーは、メインで使わず2台目として持つ方がいい!

Xiに契約変更すると、本体はガラケーといえども
パケット代の高い携帯になってしまいます

iモードしか使わなくても、Xiプランだと
パケット定額の金額は変わらないのです

しかも、無料通信分はなく、通話料も一番高い設定です(´Д`)
そこでおすすめなのが・・

⇒昔使っていたドコモのガラケーを
ドコモショップに持ち込んで、
いきなりXiで契約するという方法です。


契約していないドコモ携帯がある方は
ぜひ考えて見てはいかがでしょうか?(^_^)


・携帯を持ち込みで契約できれば、そのほうが安い

友達も以前使っていたドコモのガラケーがあったので
それまでの手続きは、全てキャンセルして
(かなりすすんでいたので
 お姉さんに申し訳なかったのだけど(^O^;))
家からガラケーを持ってきて、契約しました

その場合の手数料は、契約事務手数料の3150円のみです(^_^)
メールが必要なければ315円もつけないということも可能なんですよ?

これで、友達は月々1480円で、
彼女と24時間話し放題の環境が整いました
遠距離恋愛にXiトーク24は、心強い味方ですよね(^O^)

⇒メインのスマホを安く買うコツはこちらです(^∀^)ノ
スマホを安く買えるお店も紹介!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

たぁ URL 2011-12-29 Thu 11:09:10

docomoのXIトーク24は最強ですね docomoユーザーはみんなこれをプランに入れるべきでは?

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top