ホーム » 電話かけ放題 » 無料通話のないxiスマホ|ドコモ以外との通話料を安くするには?

無料通話のないxiスマホ|ドコモ以外との通話料を安くするには?

Xiのスマホって、ドコモには話し放題なのですが、
それ以外の通話はとても高いですよね・・


無料通話分がない上に、通話料は30秒で21円もかかってしまうという、
SSプランと同じ通話料設定になっているんですね。



なので、ドコモと話し放題でも、結局はドコモ以外の携帯と話して
通話料が高くなっちゃうよー(´Д`)という悩みがあるかと思います。
そこでおすすめな方法が2つあります!

1つ目は、


「スカイプクレジット」を買って、スカイプで話す!という方法です(^_^)


※パケ放題をつけている事が条件です。スカイプもネットの通信なので、パケット定額をつけずにスカイプをするとパケ死にしちゃいます(^O^;) 普通に買った方には、初期設定でついているはずなので、特にパケット定額を自分から手続きをしてはずしたりしていない方なら、パケット定額はついているはずです


相手もスマホであるなら、当然お互いにスカイプを使って無料通話できますが、
実は、相手がスカイプを使える環境でなくても、
プリペイドを買っておけば、こちらからスカイプで電話をかけることができます。
無料とはいきませんが、かなり格安の通話料です。


他社携帯に対しては、ドコモLプランとほぼ同等の、1分約17円
そして、そして、自宅電話など固定電話に対しては、


1分約3円です!


携帯に対しては、それなりの通話料がかかってしまうものの、
自宅電話に対しては、1分で3円しかかかりません。
一時間話しても、180円くらいです。
なんとも家計にお優しい通話料ですよねー(*´-`*)



スカイプクレジットを購入するには、
スカイプのホームページに行って、
上の方にある「クレジットを購入」をクリック
1500円か3500円のどちらを買うかの選択になります。


支払いは、クレジットカードで払うか、
他にも、コンビニで決済できるような方法もあるみたいです。


購入すると、スマホでスカイプのアプリを立ち上げて、
「通話」のタブから番号を入力して、
いろんな人に電話をかけることができちゃいます。


通話の音質はどうかというと、僕に限って言えば、
相手の声は、普通の電話とかわらないくらい良く聞こえるのですが、
相手の方が、少しきこえずらかったり、
一瞬音がとぎれたりもするようですが、
ほとんど問題なく話せるなというのが感想です。


ちょっとした、歯医者の予約とか、事務的な会話には十分だと思います。
ただ、恋人や友達と長電話するようなときは、
音が途切れると会話がちぐはぐするので、けっこう嫌だったりします(^O^;)



スカイプを使っても、auやソフトバンクに対しては通話料がだいぶかかってしまうよ?
それすらも、もっと安くしたいのだけど・・という方に


2つ目の方法は、


「auやソフトバンクを2台目通話専用で持つ」です。


ドコモに対してはすでに24時間話し放題なので、
auやソフトバンクの話し放題のプランを
どちらか片方でも持つことで、日本人なら、
4人中3人に無料で電話をかけることができるようになります。



auかソフトバンクかは、どちらにかけることが多いか
で決めればいいと思いますが、
悩む方には、指定して3人までは24時間通話料無料
に設定することもできるauの方おすすめです。


電話だけできればいいので、
メールやネットをするための315円もはずしてしまいましょう。
そうすれば、月の料金は980円です。


携帯の2台もちが嫌でなく、携帯にauやソフトバンクへの通話が多い方には、
とってもおすすめでーす(^_^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top