ホーム » ドコモにMNP(現au、ソフトバンクユーザ) » auからスマホに乗り換え|ドコモ実質0円以下スマホがお得!

auからスマホに乗り換え|ドコモ実質0円以下スマホがお得!

今auの携帯を使っていて、スマホに乗り換えるなら
xperia ray が一番安くてお得かと思います(^∀^)ノ(2012.4現在)

ray_convert_20120422220356.jpg


番号そのまま乗り換え(MNP)で、

本体     8800円
月々サポート 87360円(月3640円割引)


本体代が低価格なのにもかかわらず、
この莫大な月々サポートです(^O^;)
実質0円ではなく、実質-78560円スマホですね

メールやネットを主とした場合の、基本的な月の料金は

SSプラン       980円
SPモード       315円
パケ放題フラット   5460円
ユニバーサルサービス料       5円
月々サポート    -3640円

ーーーーーーーーーーーーーーーー
月の料金       3120円


さらに学割適用なら、1140円・・ですか?(´∀`;)

初期費用は、
本体代8800円
事務手数料3150円
乗り換え手数料がauに2100円
2年縛り中なら、解約金が9985円、かかります。


注意点は、2年以降は、月々サポートが消滅するので、
2年以上使うと、むしろ高くなってしまう点です。
2年後の解約月には、すかさず他社に乗り換えるのがいいと思います。


上は、うちの近所のケーズデンキの価格ですが、
今、ドコモショップでは2万円キャッシュバックやってたりするので、
もしかしたら、ショップの方が安いということもあるかもしれないですね。


xperia rayは、小さくて、女の子向けとして発売されたので
女の子には特におすすめなのですが
むしろ男子にもお勧めなんじゃないかな、と思います



男としては、片手でスマホを操作したいじゃないですか?
普通のスマホだと、ちょっと厳しいですよね?
xperia rayなら片手で十分に扱えて、
ポケットにいれても、膨らんで不恰好になったりもしません。


デザインもすごくおしゃれで、
男子が使っていてもすごくおしゃれに感じます。
実際僕は実機を使って、ひとめぼれしてしまい
買ってしまいました(^O^;)



先月買ったのですが、今より1万円くらい割高でした。
今の安さは以上です。
ただ、もう在庫が少なくなっている印象があります。
置いていないお店もちらほら見かけますから。


アンドロイドスマホとしては、文字の打ちやすさが気に入りました。
片手のみの文字打ちがとても簡単です。
xperiaなので操作感もかなりいいです。


あと、音がいいのと、充電が結構持つ事にびっくりしました。
画面の小ささでサイトをみるのは辛いと思ったけれど、
意外とそんなこともないんですよね。
欠点は、赤外線やお財布ケータイがないことですね。


⇒スマホが気に入らなかったら、
ガラケーを利用してさらに
約1000円安くすることも可能!



⇒初期費用をかけたくないなら
本体一括0円!のこんな機種も!



今の時点では、ドコモが乗り換えに5万円の割引をつけているので
安く買うには、ソフトバンクは選択肢になりずらいです。
ただ、iphoneなら比較的安く、使い安さは抜群だと思います。


ドコモの5万円の月々サポートの上乗せは、
一応5月の終わりまでとなっているけれど、
そもそも3月でおわるはずだったので、
また延長されるということも、もしかしたらあるかもですね。
 
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top