ホーム » 安く買う、使う(裏技・小技) » 短期解約でブラックリストは本当?auに真偽を聞いてみた

短期解約でブラックリストは本当?auに真偽を聞いてみた

ケータイを短期解約してしまうと、
本当にブラックリストにのってしまい
今後契約したくてもできない、といったことになってしまうのか?

契約して1ヶ月のauスマホをMNPで解約するのに
ブラックリストなどのうわさがあり心配だったので
オペレータの方に真偽のほどを聞いてみました。

予約番号取得のために157に電話
ひととおりMNPの発行手続きが終了してから
最後にブラックリストについて聞いてみました。


オ「その他何かご不明な点はございますか?」

僕「あの、契約してまだ一ヶ月くらいでの解約になってしまうのですが
  だいじょうぶでしょうか?何か問題はありますか?」

オ「いいえ、解約金が発生する以外には、特に問題などはございませんよ(^_^)」

僕「あっ、そうなんですね、よかった。
  ちなみに、今回は契約してから一ヶ月ですが、
  例えば、契約して次の日に解約
  と言った場合でも、本当にだいじょうぶなのでしょうか?
 
  ネットで即解約すると、ブラックリストにのってしまって契約できなくなる、
  なんていう話をみかけたのですが・・」

オ「解約したからといって、そのようなことはないですよ。
  お支払いが滞っていたりするケースでは、そういったこともございますが、
  解約金をお支払いいただかなければならないこと以外には、特に問題はございません」



オペレーターさんのお話ではこんな感じでした。
このお話では、短期解約でのブラックリストなんてものは
実際のところは存在しない、というニュアンスの回答でした。


オペレーターさんの言うことが
100パーセント正しいかどうかは分からないので、
確実に大丈夫とは言えないですが、
短期解約を過剰に気にしすぎる事はないようですね

→番号そのまま乗り換えで安く買うポイント
 安く買えるお店はどこ??

«スポンサーリンク»



コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top