ホーム » 未分類 » 急にカクカクになったGoogleChromeの動画|やっと直せた方法

急にカクカクになったGoogleChromeの動画|やっと直せた方法

最近GoogleChromeが急に尋常じゃなく重たくなってしまった方へ
苦心のすえ僕はやっと治せました


このブログの趣旨である携帯の節約とは関係ないですが
読者の方にも困っている方が大勢いるかと思うので
僕が治せた方法を書いておきます


9月の終わりくらいから僕のパソコンが
以上に重たくなってしまう現象が起きていました


普段は割と普通に動いたりするのだけれど
特定のサイトや動画ではスクロールや動画自体が
どうしようもない感じに重たくなってしまうのでした

リカバリーしようかどうか悩んでいたくらいでした


※動画のカクカクは音は普通に出るのに
 動画だけもうのすごいコマ落ちしてカクカクになってしまう
 という感じのものでした


でも、調べてみると、
どうも原因は、9月末のGoogle Chromeの更新に伴った
フラッシュプレイヤーとの兼ね合い的なことで
GoogleChromeユーザの多くに出ている症状のようなのでした


Google Chromeに付属している?プレイヤーと
アドビのフラッシュプレイヤーがどちらも動いてしまって
凄まじく重くなってしまうというような感じらしいです
まあ、僕よくわからないんですが(^O^;)


ネットに上がっていたクロームのプラグインをいじる方法を
試したりしたのですが、まだまだ重くてあがいていました
で、本当に困り果てていたのですが、先日やっと治りました!


僕のGoogle Chromeが治った方法は
Google Chromeのβ版というのをダウンロードする
という方法です

⇒β版ダウンロードのページ


プラグインとかよりほんっとうに簡単でした
ただダウンロードしただけで治った(^O^)
それはもう、すっかり元通りサクサクに動くようになりました


GoogleChromeユーザで最近急に重たくなった方は
一度試してみてみるといいと思います^^
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top