ホーム » スマホ、携帯について思うこと » 初めてのスマホ選び|iPhoneとAndroid、どっちがおすすめ?

初めてのスマホ選び|iPhoneとAndroid、どっちがおすすめ?

●以前はタッチパネルに大きな差

「iPhoneと、その他のAndroidスマホ、どっちがいいの?」
そう聞かれたら、半年~1年以上前くらいだったら

「ぜったいiPhoneの方がいい」
「iPhoneを選んでおいたほうが無難だと思う!」


とそんな風に答えていました
スマホが初めて、という方には特にでした
タッチパネルの操作感にすごく差があったんですよね


古いAndroidスマホだと、メールを打つのにすごく
ストレスを感じてしまうような、もっさりした操作感だったんです



ですが、今の最新Androidスマホは進化しました!(^∀^)
操作感の面でもiPhoneに追いついてきたので
タッチパネル自体が初めてでそもそも使い慣れてないとかでなければ
もうタッチパネルの操作にストレスを感じることはないと思います



●AndroidにもiPhoneとは違った良さがある

iPhoneのあの指にぴったりと吸い付いてくる感じよりは
指の動きにちょっと遅れての反応ではあるのですが
それはそれでiPhoneとはまた違った種類の操作感でして、
ストレスを感じることはないレベルに至っていると感じました


どっちの方が操作感がいいか?というのはもう好みの問題で
甲乙つけられないくらいのレベルなのでは?と思います



実際、Androidスマホを使い慣れている僕には
きびきびと動く感じのAndroidの方がむしろサクサク感が心地よくて
iPhoneよりいい感じだなと思うくらいでした
まあ、ショップのデモ機を触っただけなのですが(^O^;)


それなので、今の最新AndroidスマホとiPhone5、
どちらがいいか?と聞かれたら、どちらでも気に入った方でいいと思います



まあ、アプリの数だとか、色んな機能の有無だとかの違いはあるけど
致命的なスペックの差は、もうないよ、ということです(^-^)



●最新Androidスマホはまだ一括0円ではないので

ただ、今の時点で「一括0円」で売られることのある機種に限ると
iPhone4Sが操作感の面では抜きん出ているかな?と思います


僕の使っているギャラクシーS2とかそれと同スペックのものなら
普通に使いやすくてストレスはほとんどないですが。。


でもiPhone4Sと比べたら、
あの吸い付く感じにはやっぱりかなり負けるので
スマホがはじめての方には、一括0円の機種の中では
iPhone4Sがややおすすめかな?と思います(^O^)

⇒iPhone4Sの一括0円は、
月々こーんなにお安いですよ♪(^∀^)

«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top