ホーム » その他のニュース » 医療費がかえってくる。高額療養費制度、しっていますか?

医療費がかえってくる。高額療養費制度、しっていますか?

高額療養費制度を知っていますか?
健康保険や、国民保険の制度です。
一ヶ月のうちに、高額の医療費がかかってしまったときは、
限度額以上のがくが、かえってくるのです。


普通の所得の世帯で、上限は8万円程度なので、
仮に、一月に100万円の医療費がかかったとしても、
92万円くらいはかえってくるのです。
すごいありがたいですよね。


病気になって入院することになってしまったら、
生活ができなくなってしまう、
生命保険や、医療保険に入っておかなきゃ
と思う方も多いと思うのです。


でも、この高額療養費があるので、
実際は、入院しても、それほど、莫大な出費になるわけではありません。
一月8万円程度なのです。
それも何ヶ月も入院していると、4万4千円ほどになります。


それくらいなら、それなりの貯金をしておけば、
食べるのに困るほどにはならないですよね。
なので、あわてて生命保険なんかに加入することはなく、
じっくり考えて、家計にあった保険を選べばいいのです。
«スポンサーリンク»



関連記事

最新の投稿(^ω^)

Return to page top