ホーム » ITニュース » ネットなら、2万円台のノートパソコンが買える。

ネットなら、2万円台のノートパソコンが買える。

最近のパソコンは本当に安くなりましたよね。
価格.comというサイトでみてみると、ノートパソコンが2万円台で売っています。
ハイスペックなものを求めると、当然もっと高くなりますが、
最近は、2万円台のパソコンでも、十分な品質になってきました。


10年前くらいに、我が家には初めてパソコンが来ましたが、
富士通のwindows98で、20万円くらいしたと思います。
なんと高価なものだったのでしょう^^;
今20万だせばものすごいパソコンが買えますね。


今使っているのは、MSIというメーカーの、
13インチのやや小さめのノートパソコンなのですが、
価格は5万円弱でした。
CPUはコアツーデゥオで、ハードディスクはなぜか500ギガもあるのです。


光回線を、無線LANルーターを使って、wifiで使用しているのですが、
速度も充分すぎるほど早く、快適に使えています。
画面がやや小さいのだけ使いずらかったので、
21インチのモニターにつないで、使っています。


ところで、店頭で売っているパソコンは、少し高い印象があります。
3万円をきっているものなんてまずないですし、
光回線とセット限定なんてものも多いですよね。
通販が特別いやというわけではないなら、まずネットで探してみることをお勧めします。
«スポンサーリンク»



関連記事

最新の投稿(^ω^)

Return to page top