ホーム » ニュースの感想 » 完全無料オンラインゲームのワナ|無料ではクリアできない?

完全無料オンラインゲームのワナ|無料ではクリアできない?

オンラインゲームでよくある
「完全無料でゲームプレイ可能」
でも、序盤だけで、先に進むためには
実質は、アイテムを購入しないといけなかったり、
のパターン。ありますよねーw
僕は、もうお馴染みのような気がしていますが。


消費者庁からそういったことには、

「無料で利用できるサービスの
具体的な内容と範囲を明確に表示するよう求める」

だそうです。
どうでもいいですが、
消費者庁っていうのがあるんですね。全く初耳でした^^;


僕が以前はまった携帯ゲームでは
序盤はとくにお金をかけなくても楽しめるのですが、
敵を倒してもらえるお金がすごくすくないものだから、
中盤くらいになって強い武器を買おうと思うと、



それはもう何十時間も
敵を倒し続けないといけないんですよね^^;



なものだから、
お金を払ってでも武器を買いたくなるんです。
僕はまあ、そこでやめてしまったのですが。


でも、自力でお金をかせいで、
武器を買うこともできますからね。
すごくすごく大変ですけど。(^-^;


ただ、どの段階で、実質アイテムの購入が必要かっていうのは、
ひとによって少し違ってくるから、
明確な表示といわれても、
なかなかゲーム会社のほうも困ってしまうような気がします。
«スポンサーリンク»



最新の投稿(^ω^)

Return to page top