ホーム » 携帯以外の節約情報 » 家電を安く買う方法②スマホを使った裏技!(^∀^)ノ

家電を安く買う方法②スマホを使った裏技!(^∀^)ノ

前回、店員さんに「ひとこと」聞くだけで
家電を安く買うことができる方法をご紹介しました

⇒家電量販店で家電を安く買う方法


ここでは、前回ご紹介した「ひとこと」に加えて
もうひと手間だけかければ
もっと安く買うことができる可能性があるので!
その方法をご紹介します(^^)


●家電量販店のオンラインショップ

さて、ケーズデンキやヤマダデンキには
実際の店舗とは別に、オンラインのショップがあるんですね
パソコンやスマホで見ることができます


オンラインショップでも実際の店舗と
同じ商品が売っているわけなのですが
このオンラインショップの価格は
実際の店舗の価格より安いことが多いのです!


家電量販店で「これ買いたいなー」
という商品をみつけたらお手持ちのスマホで、
「ケーズ オンライン」とか「ヤマダ オンライン」
などと検索して、そのお店のオンラインショップのページを
開きましょう


そして、買いたいと思っている商品の「型番」を
商品検索窓に打ち込んで
オンラインショップでの価格をチェックしましょう


その上で、店員さんに前回ご紹介した
「もっと安くできますか?」
と聞いて、返ってきた答えが
もしオンラインショップの価格よりも高かったら


「オンラインショップのほうでは
 この価格なんですけど、どうでしょう?」


みたいな感じに聞きながら、スマホの画面を見せてみましょう


たいていそれで、
「最低でも」オンラインショップの価格にまで
値引きしてくれるかと思います(^^)


オンラインショップの価格より安くしてもらえることもありますから
はじめからオンラインショップで買うより
安く買える可能性が生まれますよね!(^^)


●店員さんは「値引きし過ぎる」ことを心配している

「値引きできますか?」と聞かれた店員さんというのは
どんな気持ちでしょうか?


家電量販店の店員さん自身は
お客さんに値引きしたからといって
まさか、それが自分の給料からひかれるわけではないでしょうから
あなたに値引きしたからといって、損することはないですよね


前に店員さんと話したりして思ったことなのですが
店員さんが心配しているのはあまりにも大きく
「値引きしすぎてしまうこと」みたいです



相場からかけ離れた価格で売ってしまうと
上司のひとなどから、怒られるかもとか
そういったことです


だから、こちらが
「オンラインショップの価格」を提示することで
店員さんも安心して値引きすることが
できるところがあると思います


以前、値引き交渉したりで店員さんと話していた時に

「オンラインショップの価格と同じなら、
 上にも言い訳がたつから・・うんたらかんたら・・」

というようなことを話してらっしゃったので
あー、そういうものなんだなーと感じたのでした


●おわりに

ご紹介した方法は
「言われなくても、そのくらいいつもやっていたよ?」
という方もいらっしゃると思いますが、


今まで、「値引き」ということをしたことなんて
一度もなかったという方も
たくさんいらっしゃると思うので思います
(僕も以前は値引きなんて考えもしませんでした)



家電を買う機会がありましたら
もしよければ一度試してみてください
ご拝読ありがうございました(^^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top