ホーム » 未分類 » スピーカーの音が良いauスマホ「HTL22」の高音質っぷりに感動!

スピーカーの音が良いauスマホ「HTL22」の高音質っぷりに感動!

キャッシュバックだけを目当てにスマホを買うのは
なるべく控えてはいるのですが・・


先日、近くの携帯ショップの
「一括0円+10万円キャッシュバック!!」
というツイッターにつられてしまい(^O^;)
auスマホの「HTC J One 」(HTL22)を買いました
これです↓
Baidu IME_2013-9-29_11-16-12

ただお店に行ってみると
10万は完全に誇大広告で
実際は現金5万円と商品券5千円
というキャッシュバックだったのでした(^∀^;)


10万円貰えるのは「2台」同時に買った場合、
という罠でした



だいぶ残念ではあったのですが
ずいぶんお小遣いを頂ける形で買うことができました


これはですね、
完全にキャッシュバック目当てで買ったので
パケ放題とかネットははずして基本料金だけで
維持する形にしよう、と思っていたのですが・・


実際ちょっと試しに使ってみたらですね
気が変わりそうになってきちゃいましたよ!(゚∀゚ )
なんでかって、


この「HTC J One 」というスマホは
スピーカーの音がびっくりするくらい
良いからです!(´◡`๑)



最近は、新しいスマホを見ても、
びっくりするようなことって
ほぼほぼなくなっていたのですが
この「HTC J One 」の音質の良さには
大きな衝撃を受けました



なにこのスマホすっげーー!((((;゚Д゚))))と、
ちょっと感動してしまうくらいだったのです


●スピーカーが前面にある、しかも、2つ!

スピーカーが、多くのスマホと違って
フロント側(画面がある側)についているので
画面を見ながらスピーカーが自分の方を向いてるんですね


さらに、上と下の「2箇所」にスピーカーがついているのです
デゥアルスピーカーなのです!


あと、関係ないかもしれないですが
ボディがすごく硬い材質でできているんですよね
このおかげで、音もびびったりしないで
しっかり安定して出ているのかなーと思いました


●こんなメディアプレイヤーは他にないのでは?

何でそんなにびっくりしたって、この小さな端末から
こんなにも高音質な音が出る!っていうのが
初体験だったからですよね!


スマホから出るレベルの音ない!!(゚Д゚;)


という驚きです
ほかのスマホ全部聴き比べたわけではないので
もしかしたら最新のスマホでは、
これに近いくらいのがあるのかな?とも思うのですが・・


ソニーのXperiaシリーズなんかは基本的に音すごくいいですしね!
でも、最新のXperiaの音をちゃんと聞いたことないです


でも、少なくとも
ぼくが体験したことのある中では
この「HTC J One 」の音質は、
もうぶっちぎりだったのです!
段違いの、異次元といった感じです!(・∀・)



●iPhoneやパソコンと比べてみた

ぼくは富士通のノートパソコンをメインで使っていて
このパソコンはわりと
音質に定評があるモデルなのですが、


はじめ「HTC J One 」の音を聞いたとき
この富士通パソコンと変わらないくらいじゃないか!!?
と感じたくらいだんったのですね


ただ、実際聴き比べてみたら、
さすがに富士通が一回りいい音質ではありました


ですが、iPhone5とも比べてみると
これはもう、ぜんぜんレベルが違いましたね!
そんなに悪くないと思っていたiPhone5の音が、
すっごくしょぼく感じました



そうですねー・・わかりやすく数字で、
・iPhone5を2とすると
・HTC J One が7くらい
・音自慢の富士通パソコンが9くらい


といった感じの音質の差でした(^ω^)
(完全に個人的な感覚です)


●音質が良いことの価値

今まで音質の良さってあまり気にしていなかったのですが
音質がいいと、スマホの価値がぐっとあがりますね!


音楽はもちろんですけど、
ちょっとyoutubeを見るのにでも楽しさがアップしますし、
話し言葉が聞き取れなかったりのストレスもなくなって、
スマホで見れる動画の幅が広くなりました!


例えば個人的な話になってしまいますが、
ぼくだったら最近は、youtubeの動画で
KAZUYAチャンネルっていう動画なんかをよく見ます


ここでは、毎日2分くらいの動画をアップしてくれて、
とても面白いので見るのが習慣になっているわけなのですが


ユーチューバーKAZUYAさんの動画をHTC J Oneで閲覧してみてスゴく聞きやすいの図

普通のスマホだと、人の話し声って
こもってしまって少し聞きずらいんですよね
それが、HTC J Oneで聞くと、
とってもクリアで快適に見ることができちゃうわけなのです(^∀^)


音質がそれなりのパソコンなんかを持っていると
自宅でその価値はあまりないかもしれないですが


パソコンを持っていなくて、
ネットを見るツールはスマホだけ、といった方には
この音質の良さはすごく価値が高いんじゃないかな!?
と思いました



最近、あちこちの携帯ショップですっごい安売りしていますから
料金的にも、かなりいいです
解約してしまったあとも、
高音質のメディアプレイヤーとして使えますしね


たぶん、HTC J Oneは携帯できるものとしては
最高峰の音質のデバイスなんじゃないかな!?
と個人的には思います
MNPで安く買えるのがいいですしね♪(^ω^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

最新の投稿(^ω^)

Return to page top