ホーム » ITニュース » 携帯の契約「2年縛り」の意味ちゃんと分かっていますか?

携帯の契約「2年縛り」の意味ちゃんと分かっていますか?

携帯を契約している方のほとんどは2年縛りで契約すると思います。
その方が安いですし、ショップの方も何の説明もなしに、2年縛りを基本として売ってきます。
でも、皆さん、この2年縛りの意味、ちゃんと分かってますか??


これほんとみんな知らないんですよー。
2年縛りというのは


「2年つかえばそれ以降いつでも解約できる」
ではありません。

「2年つかったあとの一ヶ月間のみ、違約金をはらわず解約できる」
なのです。


2年たって解約できる月に何もしないでいると、なんとまたしても勝手に2年契約をさせられてしまいます。

ふりだしにもどってしまうのです。


そこらへんショップのひとも、買うときちゃんと説明して欲しいもんですよね 。
2年たって解約されては困るから、あえて説明しないのでしょうか?
いやですねー、そういった商売気質は。


お得に携帯を買い換えるためには、
解約月に新規契約、もしくは他社に乗り換え(MNP)すればいいのです。


解約月は、ショップに電話して聞けば教えてくれると思います。
ドコモだったら、毎月送られてくる明細書にかいてあります。


«スポンサーリンク»



関連記事

最新の投稿(^ω^)

Return to page top