ホーム » CH-AND500レビュー » AndroidタブレットCH-AND500レビュー(^∀^)ノ文字入力編

AndroidタブレットCH-AND500レビュー(^∀^)ノ文字入力編

ついに、


CH-AND500の電源をスイッチオン♪です(^∀^)ノ



電源をいれるのには、任天堂DSのようなスイッチがあって、
オンにくいっと、スライドさせると電源がつきます。


はじめは、バッテリーがゼロなせいで、充電器をつないでも、
うんともすんともいいません(^O^;)


15分くらいして、電源をくいっとやると、



つののはえたロボットが出てきて、起動(・∀・)


images.jpg

(追記:ドロイド君っていうんですね、

 アンドロイド全般のマスコットなようです。知りませんでした(^O^;))



そしてホーム画面に。

・・・

あれ?なんか文字がへん??

時計のところの、東京の文字が、なんかへん。東京の文字の、東の文字だけ、


文字化けになってる!?(^O^;)


まあいいかと、とりあえず設定のアイコンをタップ。

・・・



あれ?反応しない

何回もタップして、やっと設定画面がひらきました。



少し画面をおしこむようにしてタップしないと、感知してくれないようです(;^_^A



こ、これは、iphoneに大きな点差をつけられたんじゃないかな?^^;


う~ん、押し加減がつかめなくて、難しい(^_^;)


スクロールしようとするときも、
少し強く押しながらしないと反応してくれないのだけど、
強くおすと、意図しないところをクリックしてしまいます^^;


えっと、とりあえずwifiに接続、っと。。。
パスワード入力で、初の文字入力です(^∀^)ノ



・・・


やっぱり難しい・・いや・・




難しすぎるだろう!!?(^O^;)


iphoneではスムーズに打てる僕でも、まったく思うように打てない(゚Д゚;;)
2回に一回くらいは、隣の文字が反応してしまいます。


しかも強く押さないといけないし・・
メールなんて打てそうにないよ・・正直つかいものにならないなあ・・(*´-`*)


なんとかできないかと考え、タッチペンならいけるかな?と、DSのやつを探すのだけど、
失くしたことを思い出しました。
なので、ためしにシャーペンのおしりについてる、消しゴム部分(^O^;)で、文字入力して見ました。

これは・・




も、文字が打てる!?(・∀・)



指でやるよりはるかにいいですね!!意図したところがちゃんと打てる!
ちゃんとしたタッチペンなら、かなり使いやすくなるかも!

追記:任天堂DS用のタッチペンなら、さらにスムーズにタッチできました♪(^_^)

つづくよ♪(^_^)
次は、動画の再生でついにちょこっとさんが本領を発揮するよ(^∀^)ノ
・レビュー記事一覧はこちらからです(o^∀^o)
«スポンサーリンク»



関連記事

最新の投稿(^ω^)

Return to page top